初投稿!シンガポールでのワーホリ生活スタート!


はじめまして!

先月まで3ヶ月間語学学校に通い、今月からワーホリビザに切り替え、ワーホリ中のさくらです🌸

初投稿ということで簡単な自己紹介となぜシンガポールに留学することに決めたのかについてお話します!

私は春から大学4年生になるタイミングで1年休学してシンガポールに来ました。

私の専攻は現代社会学で、国際系や英文などの学部とは違って周りに留学に行く子はほとんどいない環境でした。なので、昔から漠然と留学に生きたい!という気持ちはあったものの、なかなか一歩が踏み出せず、気がつけば3年生になっていました。

ちょうどその頃、世界的にコロナウイルスが流行し始め、将来について思い悩む時間が増えました。そして、留学に行こう!これがラストチャンスかもしれない!と思ったのです。

今思えばなんて危険な判断だったんだろうと思います。結果的に今来られてるので良かったですが、早々に就活をやめてしまったので、もし来られてなかったらめちゃくちゃヤバイ状況でした😰

次はシンガポールを選んだ理由についてです。

ここに留学に来てから「なんでシンガポールなの?」って数え切れないくらい聞かれました(笑)しかし、自分でもハッキリ答えられないのです。思いつきで行動してしまう節があるのでうまく言語化できなくて…💦

ただ、私はなんとなく留学で選ぶイメージが少ないような国に敢えて留学してみたかったのと、これからさらなる経済の発展が見込めるであろうアジアで暮らす経験をしてみたくて、尚且つ英語圏で探していました。最初はマレーシアで考えてたのですがなかなかコロナの影響で難しく、最終的にシンガポールに決めました。

アジアのハブですし、ワーホリで実際に働く経験が得られるところも魅力的でした。

今はシンガポールに来て良かったと思っています!すごく治安が良くて、人が優しくて過ごしやすいです☺️

これから少しずつ私なりにシンガポールでの生活を載せていけたらいいなと思っているのでよろしくお願いします🤍

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。