シンガポール隔離ごはん

こんにちは。ゆいんです!

今回は私の隔離中のごはんをご紹介します。

毎日朝、昼、夕方に扉の前にある椅子にスタッフの方がごはんを置いて、インターホンで知らせてくださいます。朝はそのインターホンの音で起きることもありました。笑

けっこうヘビーな、ある日の朝ごはんです。この白い丸の食べ物はShi Kuehといって、米粉や小麦粉などを混ぜて固めたものに、チャイポーという大根のお漬物がのっています。食感は寒天のようにプルプルとしていましたが味はあまりしませんでした。

朝は、お弁当のほかに、毎回違う種類のジュース、ヨーグルト、フルーツが必ずついてきたので、毎朝の楽しみになっていました。個人的にグアバジュースと、マンゴーヨーグルトが好きでした😊

デザートは昼、夜のほとんど毎回ついてきました。こちらのデザート、見た目がかなり衝撃的ですが、シュークリームみたいで美味しかったです!

隔離中、無料のオプションに「salad with protein」があることを知り、さっそく変更しました。美味しくて、野菜不足も解消して変えてよかったのですが、炭水化物は一切ないので朝昼晩ずっとサラダだけもきつくなってしまい、朝だけ普通のものに戻してもらいました笑

また、フードパンダアプリでデリバリーも利用しました。このアプリはシンガポールではかなりメジャーな配達アプリで、クーポンなどを使うとかなりお得になるので、普段もよく利用しています!

「MOM’s TOUCH」という韓国のファストフードのお店で注文しました。久しぶりのジャンクフード、とっても幸せでした…笑

 

次回からはいよいよシンガポールでの日常生活をお届けしようと思っております!では、また!

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。