隔離ごはんってこんな感じ!【シンガポール隔離生活Vol.2】

こんにちは!シンガポールでワーホリ中のYummyです!

前回は、隔離ホテルのお部屋を紹介しましたが、今回は、隔離期間の食事を大公開します★

私が隔離期間を過ごしたホテルは、InterContinental Singapore Robertson Quay (インターコンチネンタル ロバートソンキー)です。こちらのホテルでは、オプションから食事を指定することは出来ませんでしたが、隔離ごはんのクオリティーは高かったです。どんな料理かは受け取るまでのお楽しみ。

今回の投稿は、写真多めでいきます☆ メニュー表が無かったため、「一体これは何?」という料理も結構あるのです(笑)

早速、朝ごはんからご紹介していきます!

こちら!はじめて迎えた隔離モーニングの食事です(^^)/ これなら今後の食事も期待できそうだな~と思ったのをよく覚えています(笑)

breakfast2

こんな感じで、パンケーキやバーガーなど、洋風の朝食の日もあれば、、、

ローカル感、満載ですねΣ(・□・;)
右上の白い料理は、甘い味を想像していたのですが、意外にしょっぱくて驚きました。先日、フードコートで似ているものを発見しましたが、おそらく”Chwee Kueh”という料理だと思います。

こんなカラフルなお餅も入っていました。食感はもっちもちで、ココナッツ風味でした。
映画「クレイジー・リッチ!」にも、この料理が一瞬映っていました。こちらは、おそらくレインボーの”Kueh Lapis”という料理だと思います。プラナカンの伝統菓子だそうです。

お粥の日もありました。

以上が朝食の様子でした。朝食には、フルーツやジュース、プリンなどが毎回ついてきました。

 

朝食をしっかり食べて、お腹が減らないまま、お昼をむかえます(笑)

隔離ランチをご紹介します!

和風!まさか隔離中に、焼き鳥を食べれるとは!! これとっても美味しかったな~。

お昼ご飯は、お米or麺です。おかずも充実しているので野菜もしっかり摂れます。汁物のデザートが毎回ついてきました♪

 

ホテルでエネルギーを消費するのは難しい。夜ごはんの時間になっても、お腹が全く空かないことも、しばしば…。

さて、隔離夜ごはんのご紹介です!

こちらは、シンガポールに夕方に到着した日に食べた、記念すべき初隔離ご飯!大満足の韓国風。少しピリ辛のソースとチキンが、美味しかったです。

この日は洋風!彩り豊かで写真映えしますね。ピラフと、チキンのトマト煮込みが、美味しかったです。

Ayam Penyet風の夜ごはん。グリーンのライスは、ココナッツ風味です。先日、フードコートで、これとほぼ同じ料理を食べました。

↑このお肉、なかなか美味しくてびっくり。

こちらが、隔離生活さいごの夜ごはん!ユニークな麺料理でした☆ 夜ごはんには毎回フルーツが必ずついてきました。

 

以上が、私の隔離ご飯の記録です(^^)/

ホテルによって食事は異なりますが、私の場合は、バラエティー豊富でボリューミーな隔離ご飯を食べれたので大満足でした!!一度もデリバリーを頼らず、持ってきたカップヌードルさえ食べずに、2週間の隔離生活を終えました。

スープが付いてこないことが多かったので、インスタントの味噌汁やスープは持ってきてよかったなと思いました。粉末のカフェラテや抹茶ラテなどがあると、ティータイムが充実しますよ☆

自分で指定できない分、食べたことのないユニークな料理を食べる機会となり、とても面白く貴重な経験でした。現地で生活を始めてから、「この料理、隔離中に食べたな」と、答え合わせのような気分になることも(笑)

 

それでは、

Bye!

この記事を書いたのは・・・

Yummy(大学生・女性)
Yummy(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年4月~
都内の大学の国際系学部で学んでいます。アジア圏で英語を学び、いろいろな文化に触れ、働き生活する経験をしたいという希望でシンガポールへ。