シンガポール隔離生活〜食事編〜

今回は、隔離期間のご飯を紹介したいと思います。

私の宿泊していたホテルは毎食34種類程度のメニューから選べました。これは珍しいケースで基本的には選べないみたいです。料理の印象としては、インド料理が多くて、選択肢の中には必ずと言っていいほどカレーなどがありました。ホテルによって中華料理が多かったり、インド料理が多かったりなど特徴があるみたいです!

メニューは前日のお昼までに決めないといけなくてしょっちゅう忘れてました指定し忘れたらランダムで届きました!

特に私が好きだったメニューはグリーンカレー。大きなチキンが入っててターメリックライスが美味しかったです。

あとは洋風の朝食!マフィンやパンが美味しくてお気に入りでした。が、写真撮り忘れてたみたいで探してもありませんでした🥲それからたまに昼食と一緒に出てくるケーキが美味しかったです。

謎のメニューというか馴染みのない料理だらけで、毎食選べるとはいえ名前を見てもどんな料理か検討もつかないことが多く、インターネットを駆使して調べまくりました😂ただ、調べて選んでも届く頃には何を頼んだか忘れていたり、予想外のものが来たり、ハプニングがつきもので面白かったです。

この右側の料理ですが、小さいコロッケのようなものだと思って食べると思いの外、かなり辛くてびっくりしたのをよく覚えています。

あとはとにかくカレーがよく出たのですが、食べたことないお米も出てきて、普段食べているものと味や食感も全く違って新鮮でした!細長くてかなり薄くて私の想像するお米とは全く別物でした。

好きなメニューもあったのですが、どうしても私の口に合わないものも多く、何回かgrab(こっちのウーバーイーツみたいなの)に頼ってしまいました🥺

スシローは日本のままでおいしかったです😋そして隔離中に出てくるご飯は油っこいものだったり味付けが濃いものが多いのでサラダがすごく食べたくなり、注文しました!

私はインスタント食品があまり好きではないので少ししか持ち込まなかったのですが、出てくるご飯が足りなかったり口に合わないこともあるので、できれば多めに持ってくることをオススメします!

以上、隔離中のご飯の紹介でした!

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。