南洋老珈琲(NANYANG OLD COFFEE)でモーニング☕

 

こんにちは!現在シンガポールでワーホリ中のはるかです🍎

先日シンガポールの定番朝ご飯、カヤトースト🍞を南洋老珈琲で食べてきました😄

 

 

 

チャイナタウンにある真っ赤な外観が目印です↑

外にも席があり、店内席も2階まであります💺

日曜日の11時半頃に行ってそこそこお客さんもいましたが、席がいっぱいあったのですんなり注文を済ませてカヤトーストにありつけました🍞

注文したのはカヤトースト、ボイルドエッグ、アイスコーヒーです!

 

 

醤油のようなソースがかかった卵をかき混ぜて、
そこにカヤジャムとバターを挟んでトーストしたパンをつけて食べます😋

 

 

最初はなんとなく抵抗ありでしたが、食べると美味しくてハマっちゃいます☺

アイスコーヒーは当たり前のように甘い。

ですが、このお店の机にこんなものが親切に書かれていました☕↓

 

 

おまけにシングリッシュまで紹介してくれています。

甘くないブラックコーヒーならKopi O Konsongでしょうか…

私が頼んだのはコンデンスミルク入りのアイスコーヒー、Kopiでした。

先日空港でノンスイートのミルクティーをカフェで頼んだところ、「甘くないけどいいの?」と言われたので
こちらでは甘いのが普通なのだと思います。

個人的にはホットならブラック、アイスなら甘いのが美味しい!と感じます🫠

この日は歩いて暑かったのでアイスコーヒー。
カヤトーストもコーヒーも、有名なチェーン店、ヤクンカヤトーストより味が好みでした😝

 

 

店内はこんな感じで装飾されていて、2階にはなんとミュージアムがあるらしい。
興味深かったですが、私は時間がなかったので行けませんでした🥲

メニューもカヤトースト以外も豊富にあるので、ぜひ行ってみてください🚶

 

この記事を書いたのは・・・

はるか(大学生・女性)
はるか(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年3月~
東京の大学で学ぶ大学生。2021年に決まっていた交換留学が中止に。諦めきれずにシンガポールで英語留学&ワーキングホリデーに挑戦中。