Killiney Kopitiamでフランスパンのカヤトーストが食べられる🥖☕

 

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のはるかです🍎

2回続けてとなってしまいますが(笑)今回もおいしいモーニング「カヤトースト」をご紹介します( ´∀` )

といってもカヤトーストにしては少し珍しいフランスパンなのです🥖

その名も「Killiney Kopitiam」☕

Killiney Kopitiamはチェーン店で、いろいろな場所で見かけますが

今回はせっかくなのでちょっとローカルな雰囲気が漂う支店に行ってきました!
シンガポールの川沿いにあるレストラン街、ボートキーの並びにあります🍴
(本店はキリニ―ロードにあるらしい)

平日10時頃に行ったので空いていましたが、近くにオフィス街があるので
早朝やお昼時は混雑していると思います🏃‍♀️

店員さんもとっても優しいです!

私が注文したのは、ホットのブラックコーヒーとフレンチローフトースト、半熟卵です🍞

6.9$でした💲

ちょっと暑かったですが、なんとなくせっかくなので外の席についてみました💺
個人的に、シンガポールの朝はかわいい鳥の声が聞こえて気持ちがいいです🐥

店員さんが後からソースを持ってきてくれました🥣

いまだにこのソースがなんなのか、分からない…
醤油ではない、ちょっと甘いソースなんですよね…

卵の殻は自分で割る形式らしい。

バターがじゅわ~っとフランスパンに染み込んでいてめっちゃ美味しい❣

カヤジャムも最高です👍

これはもしかして2人前なのかな~と思いながらもペロリと食べてしまったのでもう気にしません😚

いつもの薄い食パンとは一味違ったカヤトースト、おいしかったです!!

今回行ったところ☕↓

 

本店☕↓

この記事を書いたのは・・・

はるか(大学生・女性)
はるか(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年3月~
東京の大学で学ぶ大学生。2021年に決まっていた交換留学が中止に。諦めきれずにシンガポールで英語留学&ワーキングホリデーに挑戦中。