日本→シンガポール!3年ぶりの景色

こんにちは。Kです!

今回は、日本からシンガポールへ入国した時の話をします。🇯🇵✈️🇸🇬

私は関西在住のため、①大阪から東京②東京からシンガポールという方法で行きました!

1.大阪→東京

私は日本から直行便でシンガポールまで。コロナが未だ収束しないこの時期、入国条件が国ごとに違うと、直行便の方が楽で便利だと考えました。ただ私がシンガポールへ来た当時、関西空港からの便では早朝に到着するものしかなかったので、東京で乗り継いでから向かう事に。

2.東京→シンガポール

ここからのフライト時間は、約7時間です。機内食は2種類から選べました✨

結構思ったより量があって、お腹いっぱいになります😮‍💨💕

到着して入国手続きを済ませます。シンガポールは厳しめなので、時間がかかるだろうと長蛇の列の中待っていました。そして空港内からも伝わる暑い空気。シンガポールに来たんだなと実感します。

しかし、私が並んだ列は知らぬ間にスイスイと進んで、他の列より早く入国手続きを終わらせる事ができました😊ワーイ❣️

私はドミトリータイプのホテルに予約を入れていたため、そのままMRTで移動。車内の固い椅子も、3年前の記憶を思い起こさせます。こうして本当にシンガポールへ戻って来られたんだと。

ホテルの最寄り駅に着いて、速度が異様に速いエスカレーターに乗った時でさえ、「あ、シンガポールに来た!」と変に感動してしまいました😂

ドミトリータイプは初めて宿泊するので、ワクワクしていました。

しかし翌日、私は宿を離れる事になるのです…その話はまた別の機会に。

ホテルの最寄りにあったモールです。ハートが可愛い❤️🧡💛

この記事を書いたのは・・・

K(新卒・女性)
K(新卒・女性)
|新卒・女性|
大学卒業後にシンガポールへ。旅行で訪れた時に街の雰囲気や人の良さに実際に住んで働いてみたいと思ったことがきっかけです。