はじめましてシンガポール。

こんにちは。これからブログの更新をお手伝いさせて頂きます、Ranze と申します。

初投稿で少し緊張。。まずは簡単に自己紹介しますね。

現在、私は大学を1年間休学してシンガポールに留学で来ています。そもそもどうして私が留学先にシンガポールを選んだのかというと、大学の副専攻で中国語を勉強していてそのおもしろさに触れ、留学先で英語と中国語を学べたらなと思ったのがきっかけでした。実際こっちにきて、華僑のシンガポーリアンがお話しているのを聞いていると、今まで英語で話していたのにいきなり自然と中国語に変わる、なんてことが多々あったりしておもしろいですよ^^

そして現在、シンガポールでの生活も早半年。今は語学学校に通いながら、「ワーキングホリデー制度」を利用してインターンも行っています。この制度、シンガポールでは昨年末開始されたばかりなのですが、海外で働くという貴重な体験をする良い機会だと思います。

さて、皆さんご存知の通り、多民族・多文化国家の都市国家シンガポール。東京23区とほぼ同じくらいの大きさという小国家ながら、その魅力は尽きることはありません。掘れば掘るほど味がでる・・・そういった感じでしょうかね^^そんなシンガポールの魅力をこれからどんどんアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事を書いたのは・・・

ランゼ(大学生・女性)
ランゼ(大学生・女性)
「ランゼのシンガポールワーホリ日記」
大学を1年間休学して語学留学、後半3ヶ月は弊社でインターンシップも体験。