フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化① ブギス・マリーナベイサンズ~

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

シンガポールでは、今日6月19日よりフェーズ2が始まり、ダイソーなどの小売店が再開し、店内での飲食も出来るようになりました🙌フェーズ1では多くのお店が閉まっていたのですが、今日から徐々にお店が開きつつあります(すべてのお店が今日オープンしているわけではありません。。)

今回のブログではみなさんにシンガポールの町の変化についてお伝えしたいと思います。

まずシンガポールのお土産の購入場所で有名なBUGIS STREETです。

観光客がいないので開店しているお店は少ないかと思っていましたが、ほとんどのお店が開店し、お客さんもローカルで賑わっていました!

もちろん、BUGIS STREETに入る際には検温とSafe Entry※でのチェックインが求められます!
(※入店者登録を行うためのもので、スマートフォン上で行われます。退店時にはチェックアウトをします)

次は、シンガポールの観光地として有名なマリーナベイサンズです。

このようにマリーナベイサンズ内のお店は開店している状態ではありますが、お客さんはとても少なかったです。

マリーナベイサンズ内にあるお店のほとんどが高級店で、BUGIS STREETと比べ気軽に買い物ができるわけではないのでお客さんが少なかったのだと思います。。

以前までは、ゴンドラに乗り水上を移動出来ていましたが、観光客がいないせいかすべてのゴンドラは停船中でした。。

もちろんここでも検温とSafe Entryのチェックインが求められます!

フェーズ2に入りましたが、気を抜かずにこれからもコロナウイルス対策を徹底して過ごしていきたいと思います!

では今回はこの辺で失礼します👋

フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化②~の記事はこちらからご覧ください。

 

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。