フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化②~ダイソー・ホーカーセンター

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

今回も前回「フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化①~」に続き、シンガポールの町の変化についてお伝えしたいと思います。

 

初めは、Phase2に入り、再オープンしたDaisoです。低価格で日本のものか手に入るのでシンガポール生活には欠かせない存在です!再オープンと聞いたときには、とても嬉しかったです😊

コロナウイルスの影響で品物不足があるのではないかと思っていましたが、Circuit Breaker開始前とほぼ変わらず特に品不足しているということはありませんでした!

レジ前には、透明のビニールシートが張られコロナウイルス対策もしっかりとられていました。

今回、私がDaisoに行って特に驚いたのは人の多さです💦

買い物を終え、支払いをしようとレジに向かうと長蛇の列が😨写真では写り切っていないのですが、この行列は先に行くと͡コの字になってレジに繋がっています。Circuit Breaker開始前には入店規制がかかるほど人が多かったので、今回も覚悟していましたがこれほどだとは思っていませんでした笑

次は、ホーカーセンターです。

Phase2が始まるまでは、店内飲食が禁止されていたので、ホーカーセンターには人はほとんどいない状況でした。

(※上2枚はPhase2開始前です)

Phase2開始後には、ホーカーセンターでの食事もできるようになるので、さっそく店内で食事されている方がいらっしゃいました😊

スターバックスなども再オープンしているので、暑い時に休める場所もできとても嬉しいです💪

では今回はこの辺で失礼します👋

フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化~③~の記事はこちらからご覧ください。

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。