ようやくワクチン打てました!

ようやくワクチン(1回目)を打ってきました!

ずっと打ちたくて待っていたのですが一向に予約が取れず、問い合わせなどをしても待ってくれの一点張りで不安な日々を過ごしていました。今後、ワクチン打っている人は5人まで集まれるけれどワクチン打ってない人は2人までしか集まれないみたいなルールが適応される可能性が高いので、できる限り早く打ちたかったんです!

そして、ついに、82日から、学生ビザやワーホリの人も一部の会場で予約なしで受けられるようになったのでさっそく行ってきました。ちなみにモデルナ限定です。

いくつか接種会場はあるのですが、今回私はRadin Mas Community Clubというところに行ってきました!

やはりこの国ではワーホリの存在があまり浸透していないこともあり少し苦戦しました😭学生ビザのお友だちと一緒に行ったのですが、お友だちはすぐ通されたのに、私のパスを見たスタッフの方が「ホリデー?」と観光ビザが何かと勘違いした様子でしばらく確認に時間をとられました。なんとか無事に理解してもらえたようで、その後はスムーズに進みました。

最初にビザを見せ、住所や連絡先などの個人情報を確認され、薬の服用をしているか、持病があるかなどの質問をいくつかされました。このタイミングで次回の予約も取れました。モデルナなので最短で4週間後です。

その後すぐにパーテーションで区切られた小さなスペースに移動し、接種完了。少しちくりとしたくらいでほとんど痛みもありませんでした。しばらく待合の椅子で待ったあと、副作用などの説明を軽く受けて、帰りにマスクやアルコール消毒液、水をいただいて終わりました!

🔼接種会場の様子

この時点では腕の痛みも一切なくとっても元気でした。その日の夜に腕が少し痛むようになり、次の日起きると、腕がめちゃくちゃ痛かったです!それから頭痛もひどくて結構辛かったです。ワクチン1回目はほとんど副作用もないと聞いていたので舐めてました人によって全然違うみたいですが2回目の方が副作用が出やすいと聞いているので正直今から少し怖いですが今月末に控えている2回目も頑張ります😂

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。