いざ、シンガポールへ!

こんにちは!シンガポールでワーホリ中のサクラです🌸

今回は日本からシンガポールへの移動、隔離ホテルに到着までのお話をしようと思います!

私は関西空港からシンガポール航空に乗って来ました。予想通りガラガラでした。

🔼関西空港の様子

前後左右誰も座ってないおかげで気兼ねなく座席を倒せたので、とても快適でした!夜遅くに出発して早朝に着く便だったのでほとんど寝て過ごしました。

到着してすぐに防護服を着たスタッフの方が来て、シンガポールで降りるのかトランジットか尋ねられました。降りる旨を伝えると飛行機から出るように言われました。他に降りる人はいなかったようです。降りてすぐのところにはたくさんスタッフの方がいらっしゃったので問題なかったのですが途中からスタッフさんが見当たらず、ちらほらソファーでくつろいでいる人がだけでどこに向かえばいいのか全くわからなくなってしまいました💦

完全に迷子です!

途中でスタッフの方を見つけるたびに声をかけたのですが、人によって教えてくださる方向が真逆ですごく困りました😭途中、道を聞くつもりで換金所の方に声をかけたのですが、換金すると思われて流されるままに換金しました(笑)そこそこの額を換金したからか分かりませんが、その後、調べてくれて丁寧に道案内してくれました😂😂そんなこんなで計4人に聞いてようやく正しいところに辿り着けました

文章で書くと大したことないんですが、1時間ほど迷ってたんです。私はこのまま空港に住むのかなと本気で思いました!!!!!!

🔼チャンギ空港の様子

イレギュラーな事態なのでスタッフさん自身も把握しきれてなかったのだと思います。

以上が私の空港迷子記録でした😅みなさんどうか来る時はお気をつけて!(私の友だちは誰一人迷ってないので多分大丈夫だと思いますが)

その後はスムーズで、荷物を受け取り、書類などを確認されました。最後にPCR検査したのですが、会場がすごい陽気な音楽が流れてて明るい雰囲気でした(笑)無事検査を終え、バスで隔離ホテルまで移動しました!私含めて4組でバスに乗りました。どこのホテルに滞在するかは着くまで分からないのでとってもドキドキでした!!

🔼車内から見えた景色

着いてからはチェックインして説明を聞き、指定されたお部屋に行くという至って普通の流れでした。

次回はホテルの様子を書きたいと思います〜!

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。