#11 シンガポールでの1日のスケジュール〜仕事DAY〜

 

皆さん、こんにちは!

今日は、私が、シンガポールでどのような1日を送っているかご紹介します☺️

今日は、インターンがある日のスケジュールをご紹介します!

ジャジャン!こんな感じです!!

 

<1日のスケジュール>

8:00-8:45 準備

8:45-9:00 移動

9:00-11:30 仕事(インターン)

11:30-12:30 昼食

12:30-17:00 仕事(インターン)

17:00-18:00 夜ご飯

18:00-22:00 自由

 

基本的なスケジュールはこんな感じです。。。。

 

現在、東南アジア地域へ進出する企業を支援するコンサルティング会社にてインターンをしています!

その為、基本的に、平日は、9:00〜17:00の間、インターンの仕事をしています!

私は、高校生の頃から、ASEANに興味があったので、この地域でどんなビジネスが行われているのか直接お客様と話して学ぶことができすごく勉強になっています。

 

昼食は、会社の人と一緒に近くのホーカーやレストランで食べています!!

ランチタイムが大好きです。。。。笑

お仕事が終わった後は、自分の好きなことをしています。

スタバが好きなので、スタバでゆっくりしたり

ランニングも好きなので、マリーナベイサンズ 周辺をランニングしたり

友達と夜ご飯を食べたり

しています。。

私のランニングコースはこんな感じ

ここらへんでランニングするのすごく気持ちいいのでおすすめです

シンガポール随一の金融街を眺めながら、黄昏ることもできます。

 

 

海外生活で一番気をつけたいのは、「健康管理」「太らない」!!ということ!!笑

 

ベトナムでの1ヶ月間の留学で毎日ローカルフードやらタピオカを好き勝手飲んで食べて5kgも太ってしまったので、

今回は、絶対にその二の舞を踏まないように、

バランスのいい食事と適度な運動を心がけていきたいです。。。

 

ということで、、今回は、私の1日をご紹介させていただきました!!!

大好きな東南アジア、その中心のシンガポールで生活できて毎日忙しいけど、充実した生活を送れているなあと思います。

 

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!