Yukaのシンガポール就職活動日記

こんにちは!

ワーホリにくる人もおまかに分けて3パターンの人がいます!

①英語の勉強(学生ビザよりも手続きが簡単なのでワーホリを選択)

②英語の勉強をしつつ、アルバイトも体験

③英語の勉強はそこそこに、就職活動

①の人が結構多いんですが、やはり②や③こそ、ワーホリの醍醐味だと思います!

私は③を目的としてワーホリをしているので、そろそろ就職活動を始める時期となりました!

転職をしたことがないので、大学生の時以来の就職活動…しかも、海外で…

そのことを考えると、ちょっと気が重くなってしまいますが、また新しいことに挑戦できる!と気持ちを切り替えてがんばっていきたいと思います!

(ちなみに、私の英語の先生の口癖はBE POSITIVE!いい言葉ですねぇ)

もちろん、不安でいっぱいですが、そのことも含めこれからは、私の就職活動の様子もレポートしていきたいと思います。

この記事を書いたのは・・・

ユカ(社会人・女性)
ユカ(社会人・女性)
「ユカのワーホリ日記 in シンガポール」
中国留学経験もあり中国語も出来る彼女のワーホリ生活。見事シンガポールでの就職が決定、7月からは大手日系メディアに勤務。