初めまして!:シンガポールワーホリメモリー

初めまして!シンガポールで3月の後半からワーホリを始めましたアヤです。これから約半年間シンガポールに滞在する予定です!
初めてのブログということで、今回は自己紹介をしたいと思います。

私は、大学3年を終えて、4年生の1年間を休学してシンガポールに来ています。
なぜこのタイミングで?と疑問に思う人もいるかもしれません。私も1年前までは4年になったら就職活動をして、卒論を書いて、卒業するんだろうなと思っていました。私も今驚いています(笑)
就活、卒業を実際に目の当たりにした時、大学生活で何か残すことはできただろうか、、自分の中でモヤモヤした気持ちしか出てきませんでした。

このままでは後悔したまま卒業してしまうと思い、今回休学を決め、シンガポールにやって来ました!

では渡航先としてシンガポールを選んだのか・・・ですが、それは私が大学で学んでいることと関係があります。
私は、ダイバーシティマネジメントに興味があり、卒論もそれに関連したことを書きたいと思っています。ダイバーシティマネジメント・・・それは何!?となる人が多いと思うので簡単に説明しますと、同じ組織の中で国籍や性別や文化の違いなど関わらず協働していくことを指します。

実際にシンガポールは多民族国家であり、同じ組織内で国籍や宗教など違う人々が共に働いている光景が当たり前のようになっています。私もその環境の中で実際に働いて、多くのことを学びたいと思い、今回おもいきってシンガポールに渡ることを決めました。

6ヶ月という長いようで短い期間ですが、約半年間をいう期間で多くのことを吸収して、帰国する頃には成長できた自分に会えると思い、これから頑張っていきたいと思います!
コロナウイルスが流行っている時期に来てしまった私ですが、ウイルスに負けないよう対策をしっかりして、頑張っていきたいと思います!
これからよろしくお願いします!!

普段はマリーナベイサンズ周辺は観光客で賑やかですが、コロナウイルスの影響か今はとても静かです。。。

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。