フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化③~セントーサ島・チャンギ空港

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

最近、シンガポールでは豪雨が続いており、特に朝、寒さに悩まされています😨

Phase2に入ったシンガポールですが、外食をする人や、買い物を楽しむ人などをよく見かけるようになりました。もちろん、そういうときにもSafe Distanceを守らなければならず、守らないと厳しく罰せられます(Phase2に入り再開したお店で早速罰せたられたお店も有ります💦)なので、店側も様々な配慮に気を付けながら運営をしているなぁと行く先々で思います。

今回も前回「フェーズ2に入ったシンガポール~町の変化②~」に続き、シンガポールの町の変化についてお伝えしたいと思います。

まず、シンガポールの有名な観光地の1つセントーサです。

私が日曜日に行ったのですが、休日というわけかセントーサ島へとつながっている桟橋では椅子に座ってくつろいだり、写真撮影を楽しんでいる人がたくさんいました。

セントーサ島に入ると、ほとんどのお店が閉まっていました。USSやLugeなどセントーサ島で人気スポットもひとけがなく、とても寂しく感じます。。。

そんな寂しく感じたセントーサ島ですが、唯一人気がある場所を見つけました!

それは、ビーチエリアです。ビーチで楽しく遊んでいる子供たちや、ビーチの傍には飲食店でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしている方がたくさんいらっしゃいました。

次は、チャンギ国際空港に併設しているジュエルです。

ジュエルに行くまでにチャンギ国際空港を少し通っていくのですが、現在のチャンギ国際空港は、コロナウイルスの影響で飛んでいる飛行機も少なく利用する乗客も少ないせいか、とても閑散としていました。

チャンギ国際空港を通って、ジュエルへ行くとジュエル名物のウォーターフォールは以前と変わらず動いていました!以前と違うのは、人がいないだけです。以前私が訪れたときは、人がたくさんいて写真を撮るのも一苦労だったのですが、今日は人も少なく(ローカルの方が数名いらっしゃるぐらいで)ゆっくりと写真を撮ることが出来ました😊

ジュエル内には、高級ブランドショップやレストランなどが出店しているので、それを利用しに来られている方もいらっしゃいました。高級ブランドショップが多いわけか、レストランやカフェを利用しに来られている方が多いように感じました

夕方ごろになると学校を終了した子供たちがジュエルに遊びに来ていました。私は、地元にジュエルのような施設がないので、とてもうらやましいなと思いました(笑)

では今回はこの辺で失礼します👋

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。