シンガポール隔離生活〜ホテルの様子編〜

今回は隔離ホテルの様子を載せたいたいと思います☺️

私が2週間滞在したのは『Hotel Swissôtel The Stamford』という五つ星ホテルです✨✨正直、この先こんな良いホテルに2週間に泊まれることなんて二度とないと思うので、とても良い経験だったと思います。

部屋自体は比較的広く十分快適に過ごせました。ただ、私の部屋はバスタブがなく、シャワーだけだったので個人的にはそれが少し残念でした…時間がたっぷりあったので湯船にゆっくり浸かりたかったです。

🔼ホテルの様子

どうやらほとんどのホテルはバルコニーがなかったり、施錠されていて出られなかったりしたみたいなので、マスクさえすればバルコニーに出てよかったのが本当にラッキーでした!私の部屋はそこまで高層階ではなかったのですが、十分景色が見渡せました。外には一歩も出られなくても部屋からシンガポールらしい景色が見れたので、シンガポールに来た!という実感が得られました。

🔼ホテルのバルコニーからの景色

アメニティーなども充実していて、シャンプーやリンス、ボディソープ、歯ブラシなど基本的なものは全て揃っていました。タオル交換は3日に一度、シーツ交換は1週間に一度、電話でお願いすれば持ってきてくれました。

🔼アメニティー各種

それだけでなくTWG(シンガポールで有名な紅茶のブランド)のティーパックもあってとても贅沢でした!よく、ご飯と一緒にオレオも出されたのでTWGの紅茶とオレオで優雅なティータイムを過ごしていました😂🤍

最初は2週間隔離されることに不安しかなかったのですが、意外と過ぎてしまえばあっという間で、コロナ禍だからこそできた貴重な経験だったと思います。

次回は隔離編最後!ご飯について書こうと思います!

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。