シンガポールの語学学校を振り返って

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

シンガポールでの生活もあと1カ月ということで、今までの生活を振り返ってみようと思います。

 

まずは、前半の3カ月間通っていた語学学校についての感想を書きたいと思います。

 

私は7月中旬から10月中旬の3カ月間、NYUランゲージスクールという語学学校に通いました。

7月から始まるタームの途中から通い始めて10月から始まるタームの途中でコースが終了しました。

1ターム最初から最後まできっちり受講している人もいましたが、タームの途中から学校に通い始める人もたくさんいました。

 

通い始めたばかりの頃は、英語で会話することに対して抵抗があり、授業についていくことが大変でした。

必死に授業を受けているうちに、徐々に耳が英語に慣れてきて、先生が言っていることが理解できるようになり、授業が楽しくなりました。

英語でのプレゼンも準備が大変でしたが、貴重な経験ができて楽しかったです。

語学学校に通わないという選択肢もありましたが、3カ月だけでも通って正解だったと感じています。

 

語学学校に通って良かったと感じた点は、

・英語に慣れることができたこと

・いろいろな国の人と友達になれたこと

・自分の苦手なこと(スピーキング、自分の意見を発言する)がはっきりわかったこと

です。

 

途中からは、学校とアルバイトの両立が大変でしたが、自分のためになった充実した3カ月間でした。

 

 

3カ月コースの終了証書です。

タームの終わりのテストでは良い結果を出せたので、嬉しかったです。

 

次のブログでは、学校に通っていた時の1日の過ごし方を紹介したいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。